<< 【フィッシャーワインで八戸サバ缶バー】 : 【総乃九十九里とイガ様】 >>

【秋田川反漁屋酒場で今更だけどの暴露話!?】 晩秋の秋田ノープラン旅番外編

前の晩に銀座で秋田の酒をたらふく飲んだ翌日、11月17日(日)のことである。
いろんないきさつがあって、成田や仙台から秋田へ集合。
 
んで、どごさいぐべ?
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

驚きのマジでノープラン!
とりあえず夜の街・川反をぶらついて、秋田が初めてというメンバーの要望に応えて「秋田川反漁屋酒場 秋田本店」。

ここ一軒で秋田県!
間違いのない選択だ。

テーブルにセットされているのはお通しだそうです、スゲェ!

なにはともあれ、久しぶり〜。

そもそも前回集まったのは2012年の「東北学院大学SWE創立50周年記念祝賀会」の時。
あれから7年・・・

すでに60を過ぎ、定年を迎えたメンツである。
そのまま職場に残った者、別の職場に移った者、それぞれの環境も変わっての名刺交換。
子供もそれぞれ巣立って、すでに孫のいる者、夫婦水いらずに戸惑いを感じている者。
もちろん、病気談義も旺盛だ。

そんな近況報告の後、八合枡で日本酒を始めた頃には・・・

昔話全開!

何しろ、ブラスバンドの聖地・普門館に4年連続出場したメンバーだ。

失敗談から始まって、それぞれの音楽談義、恋愛話から、そういえば・・・

いきなり正座して喋り出すヤツ、「そういえばオレ、〇〇ちゃんのフルートに酒入れたことがあった!最低なヤツだな」
んだ、そりゃ最低だ、すぐあやまれ!とその場で電話が始まって・・・

そんな大盛り上がりのところに、出た〜!
なまはげ〜!

昨日、銀座にいたと思ったら、今日は地元に帰ってきていたのねー(^^ゞ

悪い子はいねが〜?って聞かれたから、こいつらみんな悪人です!と答えておいた。

あぁそれが青春♪
今このひとときも僕の青春♪、、、泣き笑いの、ポチッ!


18時から始まり、終わってみれば23時半。

特別参加のラグビー部ワミ君を交えてのおっさん飲み。
いやぁ、楽しかった。
時間も時間だし、そろそろ・・・

ラーメン食べにいぎでー!

おいおい、マジかよ〜?

川反の夜は闇だった・・・
 

JUGEMテーマ:日記・一般

08:06  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。