<< 【フラメンコ観賞で俺のワインはガルロチ!】 : 【田酒山廃と人参の子和え】 >>

【本日は、お日柄もよく・・・】 青森付き添い旅

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

12月1日11時、本来の旅の目的、式場は「ホテル青森」だった。
 
眼下には陸奥湾が広がり、とても素敵なロケーション。

私は指定された席に着き、数少ない知り合いの親戚としばしの会話。
後は主役の登場を待つばかり。

実はこの席に座るはずもなかった。
あくまでも我が家のチャレンジレディばば様の付き添いで来ただけで、出席の予定はなかったのだ。
それが、私も一緒に青森入りすることを聞きつけた新婦の父が、席を用意するから!
いやいやそんな無理しなくてもいいのに、荷物も増えるし。

おっと、新郎新婦の入場だ!

ふむ、お婿さんはお初だが美男美女だ。

寝不足の二日酔いという体たらくな私は席から動くこともせず、ただただ飲み続けていた。
アルコールが切れたら、寝てしまうんじゃないかという恐怖と闘うために?

実は、出席ついでに挨拶も頼まれたのだが、これは予定外のこととして固くお断りさせていただいた。
知人、友人含め、たくさんの人が挨拶されるだろうということを考慮したためだ。

何しろ、新婦と私との関係がうまく説明できない。
ばば様の実家ということで、新婦の父は私とはいとこにあたるのだが、その子供となると、、、はて?

毎年お盆には会っているとはいえ、普段の生活から相手のことも何も知らない。
もちろん、親戚は初めてお会いする方々ばかり。
そんな中に得体のしれない私。

しかも、無口の恥ずかしがり屋だ・・・
一応、何かあった時のために原田マハさんの「本日は、お日柄もよく」は再読してきたが。

そんな申し訳ない気持ちはありつつも、食事は美味しくいただいた。

リゾット、寿司、そばと炭水化物が多いのはちょっと気になったが。

高校の先生に薬剤師のカップル。

きっと地域の未来をを担っていってくれるであろう。
どうぞ末永くお幸せに!、、、祝福の、ポチッ!

↑↑↑↑↑
押していただけると、私も幸せになれます!?
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
09:14  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : - : 

COMMENTS