<< 【初仕事は蔵っと。】 : 【七草粥の温もり】 >>

【世界初の・・・】 銀座・炉ばたや銀政で驚きの告知

他人様の話を聞いている時、失敗談や苦労話は笑っていられるが、成功談のくだりになると笑えないというか、腹立たしい気分になる。
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します人気ブログランキングへ


そんな気分で飲んでいたのは、忘年会の積み残し「炉ばたや 銀政」銀座数寄屋橋総本店。

毎年、忘年会と称して愚痴こぼしで慰めあっていた長年の同志である。

いつものように仕事の話はサクッと終え、JUJUのコンサート話や昔話で盛り上がろうと思っていたら、いきなり新商品開発秘話のくだり。

最初は面白く聞いていたが、それがヒットの兆しが頭に浮かぶ談になると、なぜか怒り!

きっとこれは羨望を通りこして、嫉妬なんだろうなー。
同業者として長年一緒にやってきた仲間がいきなりステージを変えた。
凋落著しい業界人としては、羨ましいでは終わらない嫉妬。

ただ、その感情を持て余す自分もいる。

オレにまだ嫉妬という気持ちが残っていたことへの驚き。
そして、オレも頑張らなきゃ!という新たな気分。

過去にしがみついてるだけではなく、切り開いて前に進もうと決意した夜のこと。

新商品はまだこれからが本当の勝負らしいが、開発を成し遂げたという充実感がヒシヒシと伝わってくる。
いい顔していたぜ、チクショー!

銀政様、お騒がせしました!、、、感謝の、ポチッ!


あの寒々しい閉鎖された空間にこんなのがあったら・・・
「商品化」おめでとうございます。
新商品のことで忙しかったら、今までのマニュアル仕事は弊社に回してください。
あくまで他力本願のハードボイルド(仮)より・・・
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:36  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : - : 

COMMENTS