<< 【BAR荘でシングルトン】 : 【新春初飲みは一期邸】 >>

【成田山初詣ランチはうな重】 お正月を写そう2020

1月2日、"万事が十分によし"の成田山新勝寺に初詣をした後のランチ。
 
せっかくだからうなぎでも食べようと参道へ回ったら、当然の如く道幅いっぱいにあふれる人々。
しかも入場制限しているので、一度出たら戻るのに時間がかかる。
何しろ車は成田山公園の裏手に止めているし・・・
 

本日も応援よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

ということで、成田山公園の池のほとり「割烹 名取亭」。

ここならそんなに待たされることもなく入れるだろうと伺ったら、別館へ案内される。

別館は初めてでしたが、大広間はずいぶんと広い。

昔は団体客で賑わっていたんでしょうねぇ。
オーダーはもちろん、うな重。

肝吸いは品の良いお味。

そして、うなぎ・・・

一緒にいた息子に仕事のことやら、学校のこともゆっくり聞く時間がありました。
どちらもそれなりに楽しんでいる様子。
特に仕事は、この春から新たなチャレンジが始まるとか。
私としては仕事のチャレンジよりも、そろそろ"家族"を意識して欲しいものですが・・・

名取亭様、美味しゅうございました!、、、感謝の、ポチッ!


川豊」とか「駿河屋」とか参道にあるお店に入るのは、この時期やはり大変ですねー。
 

JUGEMテーマ:グルメ


 
07:36  Posted by juzji
三里塚な日々 : comments(0) : - : 

COMMENTS