<< 【成田山初詣ランチはうな重】 お正月を写そう2020 : 【福徳円満の浄智寺】 in 鎌倉江の島七福神巡り >>

【新春初飲みは一期邸】

仕事初めまで中1日を残した土曜日、1月4日のことである。
年末年始を朝から飲み続けていた私は、このままだと仕事モードに切り替えれないという不安がよぎった。
ならばリハビリモードで夜の徘徊をしようと、新春初デートのお誘いをしてみた。

何しろ、今年のおみくじは"吉"。
恋愛運に至っては「今は欲張っても思い通りになる・・・」、強気の押しである。

どうせなら奮発して、蟹・・・
かに将軍も、かに道楽も予約でいっぱいだった。
どれだけみんな蟹が好きなんだか。

ならば寿司とか洒落た和食とか・・・
どうやら市場の関係なのか主だったところはほとんど休み。
イナノテも、蓮池まつ永も・・・
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

ということで徘徊した上で蟹がダメなら海老、富士見の「えび&和DINING 一期邸(いちごてい)」。

段取りが悪くて、ごめんねー!という一言を添えて。

会社近くですが、この界隈には久々に足を踏み入れてみました。
雰囲気は以前と変わってないように思えますが、やはりチェーン店が増えてるんですねぇ。

セットメニューは豊富なようですが、いろんな味を楽しみたいとアラカルト。

特に深い意味はありませんが白子ポン酢。
それなりに飲める二人ですからワインはボトルで、これってネタになりますよー!

気遣いもできる彼女が勧めてくれたのはオーストラリアワインの「サシミ ソーヴィニヨン・ブラン」。
刺身は頼まなかったけど、酸味がスッキリしていて魚介にはピッタリ。
大海老の串揚げは頭までかぶりつき。

メインはオマールチリシュリンプ!

豪快だ。
この他にもトムヤムクンを食べたり・・・

一期邸様、大変美味しゅうございました!、、、感謝の、ポチッ!


ところで、そろそろちゃんと付き合わない?と強気に出てみた。
何しろ、オレにはおみくじの運勢がついている!

えっ?こうして飲みに付き合ってるんだから、これでいいんじゃない?
もう面倒くさいことはしたくないし・・・
はい、ごもっともです。
年一の確認事項、早くも終了!!!
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:25  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : - : 

COMMENTS