<< 【島耕作ラベルワインでまったりな週末】 : 【一日の〆は蓬莱亀の尾】 >>

【成田牛武に全員集合!】

年末の積み残しネタ。
以前、黒毛和牛ふわとろハンバーグランチを食べて、とても気に入ったお店。
我が家のチャレンジレディばば様もお連れしたいと思っていたところで早々に・・・
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

年末の30日にじゅずじ家全員集合で、三里塚の我が家から徒歩10分の「成田 牛武」。

正月準備に余念のないばば様の手を少しでも休ませてあげようという企画。

娘も息子も喜んで参加の運びとなりました。

まぁ、焼肉を嫌いという面々ではありませんが。
娘などは検索して、メニュー情報を仕入れておく用意周到。
コースメニューも充実していますが、ばば様にはコースの量はちょっと多めかとアラカルト。

見栄えも綺麗な、花咲きタン塩!

焼き、入ります。

柔らかでジューシーで、そりゃもうつかみはOK。
メインを牛武盛りにして、焼き手と食い手で会話が弾む。

またまた娘がメニューから見つけたようで、冬季限定のケヂャン!

甘味と辛味のバランスがよくて濃厚、酒がすすんだことろで生マッコリ!

ホルモンは3種盛!

最近は全員集合してもあまり会話の無い我が家ではありますが、メニュー選びから焼き具合など自然に会話になり、その流れで"いい相手でもいないの?"と振ってみた。

すると・・・

でっかいニンニクを焼きながら、姉弟同時に「一緒にバスケを見に行ってきた・・・」。

仲がよろしいようで。

〆はお薦めの石焼きカルビうどん!

熱々のもっちもちで辛さがジワーっと。

これもまた美味い。
良き家族団欒でございました。

成田牛武様、また寄らせていただきます!
ばば様、ご馳走様でしたー!、、、大変感謝の、ポチッ!


あまり地元では飲み食いしないけど、今年はいろいろと徘徊してみましょうかねぇ。
 

JUGEMテーマ:グルメ


 
09:02  Posted by juzji
三里塚な日々 : comments(0) : - : 

COMMENTS