<< 【赤いブラックニッカ】 : 【ばば様のコース料理でPorta 6 Tinto】 >>

【マスクが無い・・・】

普段、特に意識しているわけではないが、外出する際はやはり気にしてしまう。
 

本日も応援よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

写真はいびつだが、去年の春に風をひいて買っておいたマスクがある。

60+6枚のいわゆる使い切り不織布マスクだ。
中身はほとんど使っていないほど。
後、50枚は残っているか?

そんな状況で月末の昨日、このマスクを忘れた!
何という不手際。
出かける先は観光客で人気の表参道。
これはやばいと千葉駅のコンビニとか薬局におもむくものの、お安めのやつはすべて売り切れ!

テレビ報道では見ていたものの、本当に売り切れなんだねー。

新型コロナウイルス、死亡率は少ないというがやはり怖い。
普段の生活習慣から、いつ病にかかってもいいや!と心構えはできているハードボイルド(仮)ではあるが、流行りもので・・・

まあ、流行りものは嫌いではないが、病気は別物。

残っていたマスクを買った。

小林製薬の"のどぬーる ぬれマスク"。
ちょいと高いが、ゆず&かりんの香りで香りが爽やか。
空気も清涼感が感じられる。

ダスモックは常備薬だから普通に買ったのだが、これってまさか肺炎にも・・・

関係ないだろうけど、少しは気分も落ち着く。

それにしても、騒動はいつ終息するのだろうか。
東京オリンピックは大丈夫なのだろうか。
そして、経済は・・・

パンデミックにならないことを祈って、、、ポチッ!


あらためてマスクの製造先を確認してみた、メイド・イン・チャイナ!
日本だってインフルエンザとか花粉症対策で、まだまだマスクが必要なのに。
きっと不足は補えないだろうなぁ。
 
米国は中国への渡航禁止を決めた。
日本は中国への渡航自粛を決めた。
本来の春節は1月30日まで、それを中国政府は2月2日までとしたが、当然旅行者は帰国の途にたっているだろう。
営業外出で利用している総武線は静かだ。
大きな荷物を持って移動している観光客が見当たらない。
春節が終わったら出国する人も多いだろうが、留学生は逆に戻ってくる。
日本はこれから受験シーズン。
本当に大丈夫なのか?
 
中国政府は2月2日まで延長したようだが、企業はさらに1週間延ばして様子をみている。
我が社には、中国の春節延期にともない緊急の仕事依頼が飛び込む・・・
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
08:40  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : - : 

COMMENTS