<< 【から揚げ専用塩レモンとカリカリ鶏皮】 : 【玉乃光とヤリイカの野菜ツメ】 >>

【立春の館山ウォーキングな一日】

2月8日の土曜日。
天気予報によると一日中晴れ、しかも暖かい。
となれば、大人の遠足日和だ!
 
ということで、国際都市成田の自宅を出発したのは7時過ぎ。
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

電車を乗り継ぎ、目的地館山駅に着いたのが10時半。

駅から海に向かって真っすぐの道の先はどこまでもブルー一色、燦燦と降り注ぐ陽の光。

まるで南国、いや南ヨーロッパか!?

この時期、どこを徘徊しようか悩んでいた。
伊豆の河津桜はちょっと遠いし、鋸南町の頼朝桜まつりにはまだ早い。
そんな時はJR東日本の「駅からハイキング」。

そういえば、館山では挫折した経験がある。
2017年の春に旅した「南房総で春を探し隊」で、館山の北条海岸で夕日に照らし出される富士山を見るはずだったのだが・・・

和田駅で痛恨の乗り遅れ。
見逃してしまった。
ならば今回は北条海岸で対岸の富士山を見て、海に沈みゆく夕日を見よう!と。

いやぁ、南房総館山は暖かいというより暑かった。
歩いている途中で上着を脱いで汗をふきふき・・・

早咲きの元朝桜も見頃でございました。

そして日の入りの17時過ぎ、お月様は満月でございました。

南房総は花盛り!

良き一日に感謝の、、、ポチッ!


結果、気温が高かったせいか地平線はもやっていて富士山は見えず。
海に沈む夕日をイメージしていたのですが、どうやら角度が悪く。
18時15分、X JAPANの「Forever Love」のメロディーを後にして館山駅をたつ。
お一人様の大人の遠足"たそがれマイ・ラブ in 館山"の詳細はいずれまた・・・
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:41  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(0) : - : 

COMMENTS