<< 【業界初ノンアル芋焼酎の小鶴ZEROを飲んでみた】 : 【戦いの前に香り華やぐハイボールとサラダチキン!】 >>

【ファッションは足元から・・・】 逃北飲みだオレの旅番外編

南房総「立春の館山ウォーキング」ネタもまだ途中ですが・・・

それは昨年末の「青森付き添い旅」の時に約束していたことだった。

"2月22日に「あおもりバル街」があるはんで、参加してくださいねー"
 
誘われたら仕方あるまい!と予定は組んでいたものの、今年の青森市内は雪が少ないとか。
そうなると困るのが足元。
2月といえば当然のように雪深いわけで、雪対策の靴はこの一足のみ。
 

本日も応援よろしくお願い致します人気ブログランキングへ


足元が温かいノースフェイスのブーツだ。

このブーツさえあれば街中はもとより、冬にさくらが咲こうがまったく問題ない。

ところが・・・

青森駅前は積雪"ゼロ"。

スニーカーでもまったく問題ないくらいに雪がないという事前情報。
そうなると、足元を悩む。
そんな中、地元の方より耳寄り情報が「ゴアテックスなら雨でも雪でも・・・」。

ということで、あわててポチったのはクラークスの「トライジェニックドライGTX」。

これならそんなに大げさじゃあるまい。

そんな下準備をして2月22日〜24日の2泊3日で青森を旅してきました。

22日の青森市を中心に、23日は下北半島の尻屋崎、24日は津軽半島の十三湖と半端ない移動距離でしたが、時には雨に当たり、時には吹雪に見舞われ、そして寒立馬の・・・

ゴアテックスは見事乗り越えました!

旅のファッションは足元が命!的な、、、ポチッ!


なんだかんだ言って、酒を仕入れに行ったようなものでしょうか。

田酒も豊盃も、新青森駅でお一人様一本限定!
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:49  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : - : 

COMMENTS