<< 【サメのハラスと不動古酒】 : 【荒ぶる十三の砂山】 逃北飲みだオレの旅2020冬 >>

【根津神社からの釧路別館】 素敵な呑んべぇ仲間

令和2年4月1日、新年度のスタートだ。
そして改正健康増進法もスタートだ。
特にコメントはありませんが、コロナといい禁煙といい生きにくくなったなぁ。
昔はよかった!と言われる転機かもしれない。

谷根千で朝から千ベロ・・・
そうその日、3月14日は午後からみぞれ混じりの雪が降った日だ。
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

根津 釜竹」で昼飲みした後、腹ごなしに向かったのは根津神社。
 
もちろん、つつじはまだまだだ。

でもせっかくだからお参りをと、境内に入ったものの、あまりの寒さに"もう動きたくない!"と駄々をこねるメンバーが一人。
確かに、カイロをあてても本当にさむうございました。
即効撤収で、最終目的地の御徒町に向かったものの時はまだ15時半。
予約は17時半、ちょっと早めてもらってもまだ1時間以上待たなければならない。
これが晴れていたら不忍池でも散策したりして時間を潰すのだが・・・

手っ取り早く温まるためには、御徒町駅近くの「居酒屋 釧路 別館」。

本日3軒目ともなれば、それなりに酔ってはいますが、宝酒造の芋焼酎「一刻者(いっこもん)」。
もちろんお湯割りなんかでいただいてみました。

朝から動き回っていたせいか、一人一人寝落ち。

そんな所に一通のメール、いまどこですかー?

ようやく全員集合の一幕でございました。

天候不順に体力消耗で、、、ポチッ!


さぁて、ようやくメインの時間がやってきたぜ・・・
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:44  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : - : 

COMMENTS