<< 【デパ地下モードで和洋中】 週末のお楽しみシリーズ : 【ばば様の新作は和テイストのようなハンバーグ】 すってんコロナな一日 >>

【軽い気持ちで病院に行ってみれば・・・】 人生って、、、そんなものさ(32)

楽しかったゴールデンウィーク最中の激しい痛み。
とりあえず病院に行ってみれば?、、、暗転の幕明け(第31話)


お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

腰の痛みだからと、ありがちに湿布をしたり、マッサージ屋に行っていた妻。

それでも中々痛みがとれず、近所の病院で診てもらえば?と軽い気持ちで声をかける。

そして翌日、仕事から帰ってきたら「大きな病院を紹介されちゃった・・・」と泣き笑いの妻。
どうも腎臓に問題があったらしい。
オレの知識レベルでは、腎臓結石とかそんなレベル。

紹介されたのは、成田から車で1時間弱の「国保旭中央病院」。
妻を一人で行かすわけにもいかず、有休をとって一緒に行った。

診察後言い渡されたのは、緊急入院!

どうやら想定以上に重いらしく、早々に検査入院しなさい!とのこと。

でも・・・

子供のこともあるし、家の段取りもできてないし、あ〜だこ〜だ〜♪

その時の妻の動きは早かった。
近所の友人に留守を頼み、生活のことはメモに残し、入院の段取りもして、とにかく元気に走り回っていた。
オレはと言えば、ただオロオロするばかり。

母は強しとあらためて思った瞬間に、、、ポチッ!


「腎臓だったら2つあるんだし、最悪でも1つは残るしねー」と、どこまでも軽いノリのオレに待ち受けていたのは、、、ショッキングな事実に続く!
 

 人生って…そんなものさ 第1話
 

JUGEMテーマ:日記・一般

13:53  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : - : 

COMMENTS