<< 【ヴィエトリとチキン】 すってんコロナな一日 : 【ため息しかでない月曜日・・・】 すってんコロナな一日 >>

【母への純粋な、萬紫千紅】 すってんコロナな一日

今日は母の日。
いつも世話になりっぱなしの我が家のチャレンジレディばば様にもちゃんと心を込めて・・・
 

一日一回のポチッ、よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

花咲くお茶"工芸茶"の「萬紫千紅」などのセット!

いつもは花好きのばば様のために鉢植えをプレゼントするのですが、この状況下で花屋にも出歩かず、アマゾンでポチリ。

萬紫千紅(ばんしせんこう)、カーネーションの工芸茶。
お湯を注いで待つこと数分、花が開き、とても綺麗でございます。
ジャスミンの香りが漂い、心を豊かにしてくれる。

と、まったりしていたらピンポーン!
花のお届け物、カーネーションの鉢植えだ。
2か月近くテレワークで巣ごもり生活をしている息子から。
そしてさらに、仙台の弟から。
娘からはいまだ何の反応もないが・・・

そんな一日を過ごして、ダメ息子はお楽しみタイム。
キリンビールの「キリンブラウマイスター」をプシュッ!

芳醇なプレミアム。
確かに濃厚な旨味!

あらためて、ばば様に感謝の、、、ポチッ!


今宵のツマミは、でん六の「わさびバタピー」。

鼻の奥でツーンと、この涙は感謝の・・・
今日くらいはばば様の手をわずらわせることなく、ツマミを自分で用意してみました!
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
18:56  Posted by juzji
行事日 : comments(2) : - : 

COMMENTS

posted by あらいぶ  at 2020/05/11 10:35 AM
どんなに歳をとっても親子は親子。
息子の世話を焼くのが嬉しいんだと思いますよ。
posted by じゅずじ  at 2020/05/11 5:31 PM
■あらいぶさん
それが"母"の宿命なのか?
オレはそんなこと子供に思ったことなかったけどねー(^^ゞ