<< 【兵庫のドラゴンとホタルイカ】 すってんコロナな一日 : 【解除後は経済活動!できることから速やかに・・・】 すってんコロナな一日 >>

【第1世代から第2世代へ・・・】 すってんコロナな一日

新コロナウイルス感染症対策としての特別定額給付金、いわゆるお一人様10万円給付金。
先日、マイナンバーカードの更新を行ったばかりのオレは、誰よりも早く手続きしようと、iPhoneを取り出しサイトに飛んだ!

そして先に進もうとしたら、どうやらオレが持っているiPhoneでは対応できないらしい。
 

一日一回のポチッ、よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

ということでiPhone SE第1世代から、第2世代へ!

いつも黒とか白ばかりだったから赤にしてみた。
何しろオレは、還暦過ぎの赤いちゃんちゃんこが似合うお年頃。
まぁようするに給付金を貰う前に、市場を活性化させたってことだな。
なお"赤"バージョンの利益は新型コロナウイルス対策費に充てられるんだそうです。

何となく納得したようなしてないような夜は、チリワインの「Memories Chardonnay(メモリーズ シャルドネ)」。
シトラスやリンゴ、パインのアロマにオークのニュアンスが上品に絡み合い・・・

スッキリな辛口。
フレッシュな果実味が心地よく!

気分はリフレッシュで、、、ポチッ!


今宵の肴は我が家のチャレンジレディばば様のひと手間、たっぷりタマネギで鮭のバター焼き。

タマネギ多めは嬉しいね、内臓脂肪対策!

久々にスマホを変えたけど、やっぱり大変だった。
ただ同期すればいいはずだったのに、途中でエラーがでてOSを再度入れたり、復元したり・・・
もちろんパスワードなんて覚えちゃいない。
でも、とりあえず一部を除いて動いています。
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
20:31  Posted by juzji
三里塚な日々 : comments(2) : - : 

COMMENTS

posted by あらいぶ  at 2020/05/14 8:27 AM
スマホもパソコンも、
新しいもはやっぱりいいと思うけど、
引っ越しが大変なので躊躇してしまう・・・
posted by じゅずじ  at 2020/05/14 9:05 AM
■あらいぶさん
そうそう、お引越しがねー!
4年ぶりの変更で、パスワードなんておぼえちゃいないし。
まぁ大変。