<< 【芝山公園で、葉桜の季節に君を想う・・・】 オレ様流新生活様式 : 【田酒だらけの居酒屋じゅず治・・・】 オレ様流新生活様式 >>

【朝日が見たいからと飯岡刑部岬】 じゅず路散歩

不要不急で三密、でもちょっとはお出かけも大丈夫だけど県境は越えないでね!

ということで、昨日は遠距離の旅はあきらめての"安近短"。
人のいない時間に出かけて、混んでくる時間には帰ってくることを意識して、朝3時からドライブ。
目指すは九十九里浜の北端、「日本の朝日百選」に選ばれている刑部岬。

日の出時間は4時25分・・・
おいおい、そこの前を走っているパン屋の車!
車がすいてるんだからもう少し、、、まぁ安全運転必須ですから当然ですが。
若い時分には追い越すことなんてやらかしていましたけど、私もそんな無茶はしません。
 

本日も応援よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

黙したままで、ギリギリセーフ!

足早に24時間利用可能な「飯岡刑部岬展望館」。

銚子方面がどんどん明るくなってくる。

でた〜!

感無量のひと時。

日の出も日の入りも同じようなものだが、感じ方はまったく違う。
始まりと終わり。
暁と黄昏。
黄昏ることはたくさんあったが、暁に祈ることはなかった。
夜型から朝型へ、これもある意味コロナの影響か?

裏手の飯岡漁港からは釣り船がどんどん出向していく。

そういえば、他県ナンバーの車がたくさん止まっていた。
そこでふと気づいた。
オレが思っていたイメージと違うなぁと。

海から太陽が昇ってくるイメージだったんだが。

ひょっとして時期も場所も間違えていたのか?

今さらながら・・・

余裕をもって準備は万全に!、、、ポチッ!


久々に大人の遠足。
朝4時から12時までの8時間、たっぷり歩いてきた旭市飯岡町。
遠足の続きはまた後日、、、ところで屏風ヶ浦へはどうやって行くんだ
 

JUGEMテーマ:旅行



 
08:50  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(2) : - : 

COMMENTS

posted by あらいぶ  at 2020/05/31 6:45 PM
地球が自転して、太陽のほうを向いただけの事なんだけど、朝陽は何回見ても感動しますね。
posted by juzuji  at 2020/06/01 7:51 AM
■あらいぶさん
生きてる!って感じを強く持てます(笑