<< 【三密とソーシャルディスタンスで飯岡刑部岬展望館】 飯岡じゅず路散歩 : 【ばば様と行く、日本寺あじさい庭園】 多古あじさい寺 >>

【新たな道を模索しながらTAKARAYAMA・・・】 オレ様流新生活様式

世の中徐々に落ち着いてきたとはいえ、先の見えない経済活動。
 

今日は何位かな?人気ブログランキングへ

遠くに薄っすらと灯りは見え隠れするのだけれど・・・

今まで愚直なまでに真っすぐな道ばかり進んできたが、ちょっと寄り道も必要なのかもしれない。

まぁ、人生先が見えすぎるってぇのもアレだな。
紆余曲折、山があって谷があるから歴史がある。
振り返った時、あの時は頑張った!と笑いあって酒を酌み交わしたいものだ。

ということをチラリ頭をよぎった夜は、宝の山!?
そう、仕組みが新しくなるということは、いろんな宝の山が出現する、はず!

そんな夢想を描きながら新潟の酒、宝山酒造の「TAKARAYAMA コシヒカリ 1回火入れ」。
杜氏の熱が伝わってくるこだわりの味。
米の風味をしっかり感じながらキレがある。
旨味凝縮!

まずは情報交換の一献!に、、、ポチッ!


今宵の肴は我が家のチャレンジレディばば様の磨き技!
筍にマヨネーズと塩胡椒を少々焼き、苦味とトロ味のバランスが実にいい。

もう一品は、見栄えも素晴らしい鳥胸肉の巻き巻き。

ザ・わざし!だな、美味し。
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
20:50  Posted by juzji
 : comments(2) : - : 

COMMENTS

posted by あらいぶ  at 2020/06/17 10:38 PM
ほんと、美味しそう。
そのうちレディばば様の一品レシピ本が出たりして。
posted by じゅずじ  at 2020/06/18 9:07 AM
■あらいぶさん
残念ながら、レシピは感覚なんだそうです。
だいたいこのくらい、とか(汗