<< 【きたのほしから・・・】 オレ様流新生活様式 : 【古代ロマンに思いをはせて大賀ハス】 in 千葉公園 >>

【世代ギャップを感じながら、森のくまさん!】 オレ様流新生活様式

実はこの1週間、息子が帰ってきていた。
てっきり、いつも通り一晩酒を飲んで愚痴を発散して帰るのかなー?って思ったら、テレワークの試しでしばらくいるんだと!
この2か月は自分のマンションにこもり切っていたらしい。
きっと時間つぶしも大変なんだろうなぁと思っていたら、それなりに忙しそうだった。
部屋を覗いたら、折り畳みの机を用意してテレワーク用にセッティングしていた。
 

一日一回のポチッ、よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

スマホのメールをチェックして、テレワーク!なんて言っているオレとは大違いだ。

仕事は問題ないの?と聞いたら、三度のメシ付きだしはかどるよ!と返答があった。
まぁその分、ばば様が大変なんだろうけど。

きっと世の中、このままテレワークが基本になるんだろうなぁ。
一気にすすむ働き方改革、戦略の練り直し必須だな。

そんなことを思いながら山形のお酒、冨士酒造の熊本城復興記念酒「栄光冨士 純米大吟醸 森のくまさん 無濾過生原酒」。

山形なのに熊本城復興?
熊本で生産された食用米「森のくまさん」を使用した支援活動らしいです。
その辺りはあまり考えずに、可愛いジャケ買い!

とってもフルーティ。
なめらかな飲み口。
けっこう、やばいヤツです。

今日の一日に感謝の、、、ポチッ!


今宵の肴は我が家のチャレンジレディばば様のひと手間、イカ焼き。

柔らかで、もちろん美味。

仕事が終わったらしいので、一杯やるか?と聞いたら、これから大学院のオンライン授業・・・
つまらないヤツ、世代の違いか。
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
20:36  Posted by juzji
 : comments(0) : - : 

COMMENTS