<< 【気分だけでも夏日和】 オレ様流新生活様式 : 【あんたが主役の東京クラフト】 オレ様流新生活様式 >>

【イナノテで、うなぎ祭りじゃ〜】

今日は土用の丑の日、ということでちょっとフライング気味の先日のお話。

 

じゅずじさん、7月って土用の丑ですよね〜!

 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

夏バテ防止にウナギでも食べに行きませんかー?

 

そんな防止するほど体を動かしちゃいないが、誘われたら行くしかあるまい。
千葉市中央公園近くの「イナノテ」。


無駄な精力と知りつつも・・・


自粛中にはこちらのお店にも、週末テイクアウトでお世話になりました。


テイクアウトももちろん美味しいですけど、カウンターでイナさんの手さばきを見ながらプチプラを突っつくのはやはり楽しい。


鰻はコースにすると量が多そうだったので今回はアラカルトで、まずはうなぎ肝串焼き!


しっかりタレがしみ込んでいて、噛めば噛むほど味わい深く。


おっ!?


うなぎ刺し発見。


超希少とありますが、うなぎのお刺身なんて初めて。
もう興味津々でしかありませんが・・・


いやぁ、脂がのっていてなんと美味なことか。
これぞまさに無駄な精力!と言い残し、席を外して戻ってきたら、あらかたツレさんが食べきっていた。
まぁ許してあげよう。
何しろオレは寛大な大人。


そんな脂をキリっとキレの良い栃木の酒、若駒酒造の「若駒 キレコマ 無濾過生原酒」で洗い流す。


お造りはイナさんおまかせ!


そしてメインは白焼と蒲焼のハーフ&ハーフ!


柔らかで、ふっくらしてて、実に美味。


やはりお店で料理の蘊蓄を聞きながら食事するって楽しいなぁ!としみじみ思った夜のお話。

イナノテ様、大変美味しゅうございました!、、、感謝の、ポチッ!

↑↑↑↑↑
押していただけると、ネタ探しのはげみになります!

JUGEMテーマ:グルメ

19:47  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : - : 

COMMENTS