<< 【少しだけ気分は晴れやかにヴァントゥ ルージュ】 : 【まさかのランチ難民・・・!?】成田国際空港第2ターミナル >>

【二度目の土用の丑の日は上善如水スパークリング・・・】

本日8月2日は二度目の土用の丑の日!


って、今年は何度うなぎを食べているだろうか。
いつも以上に多い気がするが、買い物に行ったら我が家のチャレンジレディばば様が「うなぎ、買っておいたからねー!」

 

本日も応援よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

その一言を楽しみに用意したお酒は、白瀧酒造の夏限定「上善如水 スパークリング清酒」。


シュワっと爽やか!
ふくよかな甘みと酸味でやさしい口当たり。
美味いなぁ。

 

華やかな気分で、、、ポチッ!

 

メインの前にばば様が用意していたのは「按田餃子の自家製調味料」。
これ体にもいいし隠し味としても面白いよ〜!と、娘が置いていったものだ。


それをそのままキュウリにつけて表に出してしまうのがばば様のチャレンジ精神?


ピリ辛でとても複雑な味。
コレは何に合わせたらいいんだろうか。


メインはもちろん、うなぎの蒲焼き。


ちょっと贅沢に宮崎産。
柔らか〜!


ばば様、ご馳走様でした。

 

JUGEMテーマ:今日の晩酌

 

18:57  Posted by juzji
 : comments(2) : - : 

COMMENTS

posted by あらいぶ  at 2020/08/02 7:12 PM
蒲焼き、美味しそう。
土用の丑の日って7月だけかと思っていました。
日本酒もハイボールみたいに炭酸で割って良いかもね。
posted by じゅずじ  at 2020/08/03 11:51 AM
■あらいぶさん
梅雨明けで、タイミングの良い土用の丑でした。
微炭酸程度でお試しを!