<< 【ないものねだりのザ・ゴールド】 : 【大人の休日倶楽部パスは9月も使えるのか・・・】 >>

【ばば様と行く鹿島神宮御手洗池】

かなり広い境内をゆっくりとお散歩

 

本日も応援よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

鹿島神宮は本当に見どころというか、祈りどころが多い。

 

境内を一通り回った先に、長い階段を下ります。


膝に痛みを抱えているばば様ですが、動かさないとさらに悪化しますから、心優しい息子を演じている私としましても、ここは心を鬼にして・・・

 

なんとかたどり着きました「御手洗池」。


湧水が滔々と流れ入る澄み渡った池でございます。


その水がさらに流れ出て勢いを増しながら道をなす。


そして閑静な公園へと。


以前は茶屋も2軒あって、もっと賑やかだったように思えましたが、今は一軒が残るのみ。
10年前のブログを読み返してみたら納得しましたけど。


光陰矢の如し!で、、、ポチッ!


行きはよいよい、帰りは階段を上ります。
最悪、ばば様をおぶる羽目になるかなぁなんてことも考えましたが、頑張りました。


ばば様、あんたは偉い!


医者には、体重を減らせ!歩け!と言われているようですが、無理をせずマイペースで元気で健やかに。
いつまでも美味しい肴をお願いします。

 

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


 

16:49  Posted by juzji
三里塚な日々 : comments(2) : - : 

COMMENTS

posted by あらいぶ  at 2020/08/10 12:26 AM
うちの母も最近は膝裏が痛いと言ってます。
運動を心がけているようですが、
寄る年波には勝てないところもあります。
健康で長生きしてほしいですね。
posted by じゅずじ  at 2020/08/10 8:20 AM
■あらいぶさん
膝が痛いと動くのが億劫になって、さらに悪化させるようですからねぇ。
叱咤激励で励ましましょう!