<< 【ちょっと木陰で樹輪・・・】 : 【ポッと赤ら顔の南部美人】 >>

【リゾート気分でポローニア】 三里塚おっ散歩

その日、夏空がとても素敵だったから国際都市成田の三里塚をじゅず爺さんぽ!
歩いている最中にずっと頭の中にあったこと、どこでビールを飲もうか。

そう言えば三里塚に引っ越して来た時、「ポローニアという店のシェフは同級生だから」と知人に教えてもらってたなぁ・・・

一日一回のポチッ、よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

あれから30年も経ってしまいましたが、お初でございます「欧風料理 Paulownia(ポローニア)」。


朝から2時間も徘徊した後は汗びっしょりで、不快感をあたえるのではないかと恐る恐るビールを所望。


笑顔で対応していただきました。


こちらのお店、通勤時の道沿いですから知ってはいたのですが、正面から眺めたのも初めて。
いつか入ってみようと思いながらも、車だとお酒は飲めないし、でもぜったいお酒を飲みながら食事したいし。
ようやく巡ってきました大人の遠足。
南欧の風が吹き抜けるリゾート感覚でとても素敵です。


店内はギターがたくさん飾られていて、張り巡らされたポスターは、、、ビートルズ♪
なるほど、そういうお店だったようです。


急ぎ喉の渇きを癒した後は、タコのカルパッチョを追加。

合わせたお酒は福島県二本松市の人気酒造による「瓶内発酵 スパークリング純米吟醸」。


おさえめのシュワシュワ感に品の良さを感じます。
海鮮料理にピッタリ。


ようやく気分が落ち着いたところで、サービスランチの夏野菜のペペロンチーノ。


あらためて店内を見渡すと、いろんな年代のカップルが数組。


そうですねぇ、二人の世界にひたれるゆったりとした空気が流れているようなお店。
汗をふきふき、ビールを一気飲みするようなヤツは似合いませんねぇ。
しきりと反省!


ポローニア様、大変お騒がせしました!、、、感謝の、ポチッ!


今度はばば様も連れて来てみようかな、カップル!?

 

JUGEMテーマ:グルメ

 

 

18:12  Posted by juzji
三里塚な日々 : comments(2) : - : 

COMMENTS

posted by あらいぶ  at 2020/09/10 10:33 PM
そのお店、ギターしか置いていないところ見るとジョン・レノンのファンなのかな?
でもビートルズファンには堪らないでしょうね。
posted by じゅずじ  at 2020/09/12 12:42 PM
■あらいぶさん
予備知識なしで行ったので、もうビックリ!
素敵な空間でした(笑