<< 【ようやくの季節を感じながら、仁勇秋あがり】 : 【彩りにはまだ早い季節で木戸泉秋あがり】 >>

【千葉にいながら、仙台や・・・】

この夏、仕事でお江戸に何度か出かけましたが、ほとんど県跨ぎはしていない現状。
青森はおろか、仙台にも・・・

 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

ということで、その日は千葉駅西口の「牡蠣と牛たん 仙台や」。


牡蠣!と声をかければ、黙ってもついてくる女史と共に。


今年、何度目の岩ガキだろうか。
オレの周りには牡蠣好きな女性が本当に多い。


この日用意されていたのは五島列島産岩ガキ、TSUBAKIブランド!
ジューシーでミルキーで、宮城産じゃないけど良しとしましょう。


続いて、今年食べてなかったホヤ!


ずいぶんと大きなホヤですが、刺身でいただきました。
初ホヤのツレさんも、これなら大丈夫のご様子。
もっと潮の香りを感じて欲しかったですけど。


牡蠣はまだまだいきますカンカン蒸し!


ホタテの稚貝が敷き詰められていて、いい出汁が出てます。
もちろん無口になる美味さ。

ラストは、極 厚切りたん元!


ふ厚いけど、柔らかくてジューシーでこれもまた美味し。
たまには郷土料理にどっぷりとつかってもいいものだ。


女史曰く、大満足!だったようです。

 

仙台や様、大変美味しゅうございました!、、、感謝の、、、、ポチッ!

↑↑↑↑↑
押していただけると、ネタ探しのはげみになります!

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

18:09  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : - : 

COMMENTS