<< 【千葉にいながら、仙台や・・・】 : 【ピンクのかっぱは牛タンもお好き!?】 >>

【彩りにはまだ早い季節で木戸泉秋あがり】

新首相は菅氏。
平時であれば菅氏が首相になることはなかったんだろうなぁ。
でもこの状況下では新たな路線よりも、やはり継続を選択するのは自然だと思う。
コロナ禍で生活に大きな変化がある中、課題や問題がはっきりしてきたし、ぜひ大ナタを振って欲しいものです。

 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します人気ブログランキングへ


そんなことを感じながら、今宵は千葉の酒、木戸泉酒造の「木戸泉 純米 秋あがり」。


酸味も感じる、スッキリした味わい。
いい季節になってきました。


そう、生活も政治もスッキリしていただきたい。


決して玉虫色にならないリーダーシップを発揮していただきたい。


経済格差を無くそうとか、みんなが幸せな暮らしをしようとか理想論ばかり話してるけど、本当の根底にある課題を真剣に話し合わないと、何も変わらないんじゃないかな。
今の仕組みは人口が増えて、経済も活性して、平等な教育や医療も受けられて・・・
そんな理想論は破綻してる事ぐらい、みんな知ってるでしょ。
現実を国も政治家も語らない今が問題なんだと思う。
もちろん、聞こえのいい政策にばかり耳を傾けている国民の問題でもあるが。


人口減少による現実をきちんと示すべき。
今更産めよ増やせよと言っても現実にはそぐわないし、外国人の増加も限定されている。
人口減少になれば、学校も病院も交通だって今の体制は維持できない。
食料も少なくて済むから、農業の基盤も変化する。
医療問題もしかり、高齢者に高額医療を施して何とする?
そもそも自助したくない奴をどうする?


まぁ問題は山積みでしょうけど、短期とは言わず久々の平民宰相ですから頑張って欲しいものです。


という愚痴をこぼしながら、菅さんにエールの、、、ポチッ!

 

今宵、我が家のチャレンジレディばば様が用意してくれたのは、今季初の手抜きなおでん!


人参買うのを忘れたそうなので、彩りはなし。
まだ紅葉には早いしね・・・

 

#木戸泉
#秋あがり
#おでん

 

JUGEMテーマ:日記・一般

20:50  Posted by juzji
 : comments(0) : - : 

COMMENTS