<< 【本日のランチ】 : 【Voice of McDonald's】 >>

【じゅずじを探せ in 青森】 夏旅4日目・昼

昨晩の酒を引きずりながらも、家族のために今日の「旅先」を検討している、オレ!

エライぞ、コノッ !

ということで、始まった15日…
夕方からは、でっかいイベントがあるんで、それまでに帰るためには、、、

おしっ、山へ行こう!

んで、めざしたのは岩木山ではなく、八甲田山。
ロープウェイで山の上に行けるなんて、二日酔いのオレには最高じゃないですか たらーっ

今日も青空、とても気持ちの良い一日のスタート。
五所川原から青森市内を抜けて、約1時間半、、、
あれっ、こんなに近かったっけ?
緑一色の光景を眼下にしながら、ロープウェイは登っていく。
車内は人で一杯。
接続箇所になるたびに「ガタン」と振動があり、そのたびに「キャ〜ッ!」という、うれし、楽しい悲鳴!?
そして、、、


たどり着きました、「八甲田ロープウェー山頂公園駅

さみぃ!
真夏とは言え、やっぱり2500mの山頂は寒い。
しかも、霧 ポロリ
下界の下々は何も見えず…
やっぱり山の気候は変わりやすい。
でも、この夏旅、初めて「涼」を味わいました。

帰り道は、定番「萱の茶屋」…
さっそく「長寿のお茶」をいただき、青森ならではの「しょうが味噌おでん」!

となりでは、金魚すくいならぬ「リンゴすくい」、ウソです m(__)m
あったかくて、冷たくて…おいすい (^0^)/

そんな休憩をはさんで、この旅も最後の一日、、、と言えば、お土産…
青森市でお土産と言えば、、、「青森県観光物産館(アスパム)
つい、母、娘、息子は小走りに ジョギング

そして、、、オレの携帯は鳴った ムード

アミーズ:「オレンジベア」さんからメッセージです!
今、新町付近まで来ていますが、どちらにいらっしゃいますか?
いま、アスパムに着きました(^^ゞ 」
そちらに向かいますねっ(^-^)b 」
きたっ! ついに見つけられてしまった ウィンク

待つこと10分。
携帯を気にしながら、キョロキョロしている女性を発見 びっくり

気の弱いオレは、通り過ぎながら
オレンジベア、、、さん?
そうしたら、振り返ってくれた…
じゅずじさん?

こうして、夏旅テーマの「出会い」青森編が始まった〜!

オレンジベアさんは、「やさしさ」のオーラが出ている方だった!
(オレンジベアさんが、どう思ったかは…略)
へば、あどで…!?

アスパムでの買い物も終わり、市内へ。
オレは行くところが決まっているけど、ツレ達は買い物したいということで、別行動。

一人になり、まずどこに顔を出そうかと、昨日「サンジ」さんに書いてもらった地図を取り出す。「魔のトライアングル」と描かれている…冷や汗
この道筋からすると、、、まずお参りするのは、やはり「すんげる」さんの所だろうなぁ。
と思いながら歩いていたら、あった!
こんにちは〜!」と入っていったら、オレンジベアさん。露払いしていただきました(笑
すんげるさんともご挨拶させていただき、しかも、すんげるさんの「名付け親」で有名なおばちゃんにも会えた、なんて幸せなんだろう イヒヒ

そのまんま、オレンジベアさんの先導で…
ついに来てしまいました。
アミーズメンバーが集う「ムーランルージュ
やっぱり、映画三昧 拍手
店の中に入ると、昼時とはいえテーブルはいっぱい。
オレンジベアさんとカウンターに座り、オレは落ち着かないそぶりでキョロキョロ。

さっそく、チェンさんを紹介され…

しかも、「ジョーカーさんとパパンさんですよ!

なんと、このオレを待っててくれてた、、、らしい (T_T)

キレのあるジョーカーさん?と、いたずらっ子のパパンさん? 的な第一印象。
はじめまして、じゅずじです!

酒が入ってないんで、なめらかな会話とはいきませんでしたけどたらーっ、いやいや、感激でした。やっぱり、行ってみて良かった「ムーラン」 ホットコーヒー

帰りがけは、もちろん、、、「必殺、あしあと残し!

今度はみんなで、飲みましょうねぇ!

next 《夏旅3日目夜》
next 《夏旅4日目夜》
19:57  Posted by juzji
 : comments(2) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

posted by satoshi  at 2007/08/26 1:18 AM
日中、青森市内にいたのか…!? ところで、八甲田山の標高は千五ふぁぁぐ八十四米でぇす。まぁんず遠くからご苦労さんでした。
posted by juzji  at 2007/08/26 7:57 AM
■satoshi
訂正ありがとう!あいかわらず、遅くまで起きてるねぇ (^^ゞ
この前はごくろうさまでした。
いよいよ、この日の夜が、あの日のアレです(笑
 
 
 


 

TRACKBACK

秋葉 の日記  at 2007/08/28 10:29 AM
青函トンネル
青函トンネルっいったら全長五三・八五キロの巨大トンネルで本州と北海道をつなぐトンネルとし有名ですよね
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/984