【わが家】にたどりつけない?

これじゃ、いつまでたっても「わが家」に帰れないな!?

  今日は何位かな?  人気ブログランキング

← おかえりなさい    いってらっしゃい →

どっちも見送られてる気分、、、の、ポチッ


まぁ、なんとなくわからないでもないが。 


JUGEMテーマ:日記・一般

19:49  Posted by juzji
おもしろネタ : comments(2) : trackbacks(0) : 

【スクープ】 逃北への旅でいったい何が!?

行き先を告げることもなく、常にお忍び旅行のじゅずじの旦那が・・・

  お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

どうやら一般読者の投稿で、夜の生活を暴露されたようだ

それは猛吹雪の逃北H市でのこと・・・
彼は連れの女性をかばうようにゆっくりと歩いていた。

シャッター音に気付いた彼はカメラを押しのけるように叫ぶ!
「一般女性ですから・・・」

そしてさらに深夜、日付も変わろうという時に再び目撃される。
彼は雪に足をとられる女性の腕をとりながら、ちょっと浮かれた気分で歩いていた。
もうかなり酔っているようだが?

「一般女性ですから・・・」

そうして夜更けの街に消えていった。

いらん妄想に、、、ポチッ
 

今宵は旅ネタを思い出しながら、青森県十和田市は十和田湖ふるさと活性化公社の「奥入瀬ビール ヴァイツェン」を飲みながら、青森土産の定番、ラグノオささきの「いのち・プレミアムチョコレート」

フルーティーな香りで軽い喉越し!

旅の詳細は後日また 

記事は  デコじろう


JUGEMテーマ:日記・一般

21:23  Posted by juzji
おもしろネタ : comments(2) : trackbacks(1) : 

【現実への階段】

この週末、JR東日本「大人の休日倶楽部パス」を利用して、ひたすら飲んだくれの旅をしてきました。
そんな良い加減な旅を終えて・・・

  今週も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

今日は現実への階段をのぼります。

なんかいつも以上に遠く感じるのは気のせいだろうか。
もっとも月曜日って、小学校以来ずっとこんな調子ですけど

そういえば「大人の階段昇る〜」なんて、歌もあったな。
H2Oの「想い出がいっぱい 」

大人の階段昇る 君はまだシンデレラさ
しあわせは誰かがきっと
運んでくれると 信じてるね


きっとシンデレラになりきれないと感じた時に、大人と気づくんだろうなぁ。

ということで「大人の階段のぼる〜」診断!

やってみました。

そっかぁ、オレは愛の階段を47段のぼっているのかぁ。
半分も行ってないなんて、中途半端だなぁ。

恋はまだまだ道半ばなり!、、、の、ポチッ


青森飲んだくれの旅は、後日詳しくまた 


JUGEMテーマ:日記・一般


07:19  Posted by juzji
おもしろネタ : comments(2) : trackbacks(0) : 

【今日も雨・・・】

ザックジャパン、おしかったぁ。
反省会は夜にやるとして・・・

いつまで降り続くのだろうか、雨。

  本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

ベランダのゴーヤは水を得た花?のように、元気に葉っぱは広げています。

まぁ、日本はこの雨の恵みできれいで美味しい酒?が飲めるわけだが

  あなたひとりに かけた恋
  愛の言葉を 信じたの
  さがし さがし求めて
  ひとり ひとりさまよえば
  行けど切ない 石だたみ


  ああ長崎は 今日もだったぁ

おそまつさま、、、な、ポチッ

  ↑↑↑↑↑
押していただけると、ネタ探しのはげみになります


JUGEMテーマ:日記・一般


08:58  Posted by juzji
おもしろネタ : comments(1) : trackbacks(0) : 

【おきあがりムンクの叫び】

人生、七転八起。
つらいことがあっても、悲しいことがあっても、常に前を、そして上を向いて歩きたいものですが・・・

  本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

野沢民芸品製作企業組合の「起き上がりムンク

福島県会津の民芸品「起き上がり小法師」と、ムンクの「叫び」がなんとコラボレーション!
ノルウェー政府が福島県の復興支援のために対応したんだそうです。

絵面もぴったり。

艱難辛苦にあたり、耳をふさいでばかりはいられませんけど、揺れ動く様に思わずニヤリ
ちょっといやされます。

もっともオレの場合は、七転八倒と倒れるばかりの人生が続いていますけど

まぁ悩んでみたって、怒ってみたって、明日はあした、、、の、ポチッ


売上の一部は東日本大震災ふくしまこども寄附金へ寄付されるそうです。

お求めは  ふくしま市場 うつくしま良品本舗 起き上がりムンク


JUGEMテーマ:日記・一般

 

07:32  Posted by juzji
おもしろネタ : comments(0) : trackbacks(0) : 

【低すぎるコンビニ看板】

街道沿いにあるコンビニ。
本来なら遠くからもはっきりと見えるように、看板は高く高くかかげておくもの。

そんな看板が足元に

  本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

成田空港裏手?天神峰トンネル脇にある「ローソン成田天神峰店

その低さは、まさに直置きといっていいほど。

しかし、なぜこんなに低いのか?

そりゃまぁ、周囲にはこの建物しかありませんから見えないことはないと思うのですが。

滑走路脇なので、看板を高くしたら飛行機に接触する可能性?はまずないでしょうなぁ。
と思いながら、あらためて周りを見回してみると・・・

はは〜ん

ここは四方から車が集合する十字路。
そのいずれもがゆるやかな登りの坂道である。

しかも一方はトンネルから出てすぐ。

な〜るほど、ドライバーに優しい看板なのである!、、、納得の、ポチッ


ネタを提供してくださったSNS仲間のN島さん、こんな答えでどうでしょう?
 

JUGEMテーマ:日記・一般


07:17  Posted by juzji
おもしろネタ : comments(0) : trackbacks(0) : 

【さんまさんと一緒・・・?】 なんばグランド花月

京都の土産は何度も買っているので、今回はぜひ大阪から

  本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

ネタ探しといえば、吉本興業の「なんばグランド花月

出迎えも派手ですなぁ
そうとなれば記念写真の一枚でも撮りたくなりますけど、さんまさんとハイ!ポーズ

この辺りをうろつくだけでも楽しいですね。
娘とは記念の足跡も残してきましたし、

いい買物もさせてもらいました。

超満足の、、、ポチッ


あっ、土産ですか?

まぁ、こんな感じです 


JUGEMテーマ:日記・一般


07:27  Posted by juzji
おもしろネタ : comments(3) : trackbacks(0) : 

【オレが消えた?】 高尾山トリックアート美術館(4)

とにかく見所がたくさんありすぎて、クジラにまで馬鹿にされ・・・

  本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

おっと子供が襲わてる、ここは「高尾山トリックアート美術館


あっちをフラフラ、こっちをフラフラ見ながら、どうしてもチャレンジしたいものを見つけてしまった。

体が消えるマジックテーブル!?

チャレンジしてみたいけど、お一人様のわたしとしては自分撮りは不可能。
そこで今回初めて声をかけさせていただきました、案内役のお嬢様に

  「ちょっと、そこまで付き合ってくれませんか?

彼女は笑顔で答えてくれた、よろこんで・・・

ところがだ
オレの身体の一部が自分の意思に反して、言うことをきいてくれない。
とにかくその穴が狭くて

ちなみに、180cmの身体を押し込むのはかなりしんどいです。

出る時に、足をつってしまったのは内緒だ

あくまで記念に、、、ポチッ


思った以上に楽しかったですよ。

ぜひ高尾山帰りにお立ち寄り下さい。
もちろん一人より、グループのほうが楽しいかと思われます


JUGEMテーマ:日記・一般

 

07:33  Posted by juzji
おもしろネタ : comments(0) : trackbacks(0) : 

【超過激な踏切】

オレの周りには小ネタを提供してくれる方が数名いる。
そんな「チームじゅずじ」の甥っ子君からメール

この踏切で事故にあった人は・・・

  お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

闇夜に照らされるJR成田線「頭割踏切」

ただそれだけである。
でもいったい誰がこんな名前をつけたのだろうか。

頭の中を見てみたい、、、の、ポチッ


甥っ子君、いつもネタの提供ありがとう 


JUGEMテーマ:日記・一般

07:18  Posted by juzji
おもしろネタ : comments(0) : trackbacks(0) : 

【ついに結婚!?】

一緒に住む?って聞いたら、一緒に住む!って言う。

結婚する?って聞いたら、結婚する!って言う。

  イイネェl  人気ブログランキング


じゃハンコ押して!って言ったら、どうして?って聞かれた。

そんなエイプリルフールな一日に、、、ポチッ


 デコじろう


JUGEMテーマ:日記・一般
07:34  Posted by juzji
おもしろネタ : comments(0) : trackbacks(0) :